ジョーカー回顧録 VOL1 最悪な人生からの脱却

こんにちは、ジョーカーです。
回顧録VOL1ということで、早速初期の頃について書いていきます。
本編
20代後半に差し掛かっていた当時の俺は、
・彼女1人(3週間で別れる)
・週6で7時から22時まで働く社畜
・給料は20万程
・休みはギャンブル
・友達と遊ぶのは年に数回
・趣味なし
とまぁ、くそつまらん人間でした。今の自分から見ると
彼女なんかできないし、モテるわけないよなっていうのが分かりますね。
金も時間も無く、モテもしない。。。
ギャンブルに行きまくり、勝ってもその金を特に使うわけでも無く
再度パチンコに使ったりしており負けた時は
「何をしてるんだ。。。もうやめよう。。。」と何度思ったことか。
ふとした時に「いい加減どうにかしなければ!」と思い立ち、
コンビニによく売ってる副業雑誌を買い漁りました。
浅はかな考えで金を持ってればモテると思ってましたし。
いざ買って開いてみると、転売、FX、株式投資、ポイントサイト
などなど様々なものが出てきます。
転売、投資はそもそも元手がないから無理、ポイントサイトもダルい。
15分で捨てました。。。笑
働いていた会社の上司は4〜5万給料が高いだけ、更に上でも
年収は600万程度。4〜50歳でその年収感かと絶望しました。
とはいえ、Fラン大学を出て学生時代からギャンブルに勤しんでいた俺には
何も能力がないから転職すら出来ないなと思っていました。
ちなみに、就職活動では1社しか受からなかったです。。。
それくらいコミュニケーション能力がありませんでした。
3〜40社は受けました。この時の記憶もあり、余計に転職には
前向きにはなれませんでした。
そういえば就職した時学生ながら、ギャンブルで30万借金した状態で入社してました。とことんクズだなと改めて思いますね。
ちなみに、就職活動中に友達がめっちゃ美人と知り合い
付き合っていて羨ましかった事を書いていて思い出しました。
てな感じで、副業をやってみようと変化を望んでも秒で
やる気は打ち砕かれ、希望なんか抱くわけもなく
このままモテずに平均以下のまま一生を終えるのかと本気で思ってました。
モテに関しても上記で書いたように、彼女は1人のみと一切モテない。
そんな絶望の中でどんなきっかけだったかは覚えてないですが、
ナンパブログや、ツイッターを見まくるようになりました。
羨ましい世界が広がっていて、仕事中も見るくらいにのめり込みました。
しかも、元々モテてない人が100人切りしていたりと若干の希望を持つように。
ナンパといえば街やクラブで声をかけるイメージでしたが、ネトナンというものもあるとここで知ることに。
読みまくるうちに俺でもできるかも。。。と思い、ナンパをしてみたいと強く思うようになり「次の週末街に出てみよう」と決意しました。
週末
今ある服の中で1番いいと思う服を着て街へ。。。
と思ったのですが家から出ることすらできませんでした。
今思っても情けないなと笑
こういう物語の相場は、街へ出ても声がかけられず、、、だと思いますがその前で挫折するという。。。
これが俺のリアルでした。3時間ほど葛藤したのちに、
「断られるのダサい」「こんな事やってられない」「ナンパなんて暇人のやること」とナンパしてる人を悪者にして自分を説得させる。
その後はいつも通りパチンコに行き盛大に負けました。何をやってるんだと自己嫌悪しまくりました。結局街にすら出れない俺はナンパを諦めることに。
かといって、ブログやツイッターで即報が流れるたびに俺も遊びたいと欲求は焚きつけられマッチングアプリをやる事に。やってみるとそんなに可愛い子とマッチしないという現実。みんなどうやってるんだろ?と思いながらも何人かと会う。
良くても普通レベルの子と会うが、中々抱けない。
というか、打診すらできない。自分の中の常識がその日に打診をするということに対して拒否反応を起こしてる。
負けまくりの中でたまたま終電を逃した日があった。タクシーでなんか帰れないので漫喫に泊まると告げると女の子も一緒に来ると。そこでなんとネトアポで初即を決めた。
ここで、俺の中で終電を逃させればいいんだという自分の中での正解を見つけた。そこからは5アポ組めば1人は行けるくらいになっており、正直十分楽しんでいた。ルックスレベルはそんなに高くないが、彼女が1人しかいなかった俺にとっては十分な楽しみだった。
そんなこんなで1年間ほどネトナンを楽しんでいて10人弱はゲットしていた。
とはいえ、そんな付け焼き刃な口説きで抱けるのは申し訳ないが平均以下。。自己肯定感もなぜか下がっていく。。「なんでこのレベルの女性と、、、俺が求めているのはこんな事じゃない。」
もっと遊びたい。。。もっと可愛い子と遊びたい。。。声かけ、クラブから即を決めたいといった欲求が出てきた。ただ、そんな行動を取れないことは自分自身わかっている。ここで初めて講習について真剣に考え始めついに行動を起こすことに?
今回はここら辺で!
次回講習を受けるに至るまでについて書いていきます!最後までお読みいただきありがとうございました。